Saturday, September 25, 2010

しけんはおわりました

きょうは9がつ25にちです。どようびです。kyou wa 9 gatsu 25 nichi desu. do-youbi desu.
きょうもpeng pengさんとにほんごのしけんです。kyou mo peng peng-san to nihon-go no shiken desu.
わたしたちはしんけいしつです。watashi tachi wa shinkeishitsu desu.
わたしたちはゆうべべんきょうしました。がんばりました。watashi tachi wa yuube benkyou shimashita. ganbarimashita.
わたしたちのクラスは11じからはじめました。watashi tachi no kurasu wa 11 ji kara hajimeshita.
ただせんせいはふくしゅうのしゅくだいをおしえました。tada sensei wa fukushuu no shukudai o oshiemashita.
かいわのれんしゅうをしました。kaiwa no renshuu o shimashita.
ひらがなのれんしゅうをかきました。hiragana no renshuu o kakimashita.
わたしたちは1じからしけんをはじめました。watashi tachi wa 1 ji kara shiken o hajimemashita.
しけんはふくしゅうのしゅくだいとおなじでした。shiken wa fukushuu no shukudai to onaji deshita.
しけんはやさしいです。shiken wa yasashii desu.
ほんとうにあんしんした。しあわせでした。hontou ni anshishita. shiawase deshita.
きぼうはよいしけんのけっかをもっています。kibou wa yoi shiken no kekka o motte imasu.
それからわたしたちはただせんせいにプレゼントをあげました。sorekara watashi tachi wa tada sensei ni purezento o agemashita.
プレゼントはスカーフです。purezento wa sukaato desu.
ただせんせいはあしたにほんへかえります。tada sensei wa ashita nihon e kaerimasu.
わたしたちはただせんせいとしゃしんをとりました。watashi tachi wa tada sensei to shashin o torimashita.
わたしたちはただせんせいをあんきします。おぼえています。watashi tachi wa tada sensei o anki shimasu. oboete imasu.
ただせんせいはおもしろいです。そしていいです。そしてきれいです。わたしたちわただせんせいがすきです。tada sensei wa omoshiroi desu. soshite ii desu. soshite kirei desu. watashi tachi wa tada sensei ga suki desu.
ただせんせいはきぼうすべてのベスト。tada sensei wa kibou subete no besuto.

No comments:

Post a Comment