Wednesday, November 17, 2010

にっき

きょうは11がつ17にちです。すいようびです。きょうはきゅうじつです。
kyou wa 11 gatsu 17 nichi desu. kyou wa kyuujitsu desu.
わたしはかいしゃをやすみました。
しかし、わたしははたらきました。たいへんですね。
watashi wa kaisha o yasumimashita.
shikashi, watashi wa hatarakimashita. taihen desu ne.
わたしはけさ7じはんにおきました。
それからパンをたべました。マッシュルームスープをのみました。
おいしいです。
watashi wa kesa 7ji han ni okimashita.
sorekara pan o tabemashita. mushroom soup o nomimashita.
oishii desu.
それからわたしはいとりででんしゃとモノレールでかいしゃへいきました。
わたしのうちからかいしゃまで1じかんぐらいかかります。
sorekara watashi wa hitori de densha to monore-ru de kaisha e ikimashita.
watashi no uchi kara kaisha made 1 jikan gurai kakarimasu.
わたしはかいしゃで7じかんはたらきました。
わたしは1じはんにかいしゃのひととひるごはん
(nandos)をたべましゅうた。
watashi wa kaisha de 7 jikan hatarakimashita.
watashi wa 1 ji han ni kaisha no hito to hiru gohan (nandos) o tabemashita.
ごごあめが1じかんぐらいふりました。
gogo ame ga 1 jikan gurai furimashita.
わたしは5じにうちへかえりました。つかれたですね。
watashi wa 5 ji ni uchi e kaerimashita. tsukareta desu ne.
わたしは7じはんにばんごはんをたべました。
わたしはははのりょうりがだいすきです。
watashi wa 7ji han ni ban gohan o tabemashita.
watashi wa haha no ryouri ga daisuki desu.
わたしはいまFBをします。Blogでにっきをかきます。
わたしはにほんごがすこしわかりました。
watashi wa ima FB o shimasu. Blog de nikki o kakimasu.
watashi wa nihon go ga sukoshi wakarimashita.

No comments:

Post a Comment